~徒然日記~

解離性健忘になった私の記録。

スカルプDボーテ ピュアフリーアイラッシュセラムの使用感について

こんばんは〜^^

最近は自動車学校に通っている私です(*・∀・*)

車の運転って難しいね(汗

 

そんな今日はアンファーさんのスカルプDボーテ ピュアフリーアイラッシュセラムを使用してみたので、感想を書いていきたいと思います!

 

f:id:ayax00:20200510220821j:plain

スカルプD ボーテ ピュアフリーアイラッシュセラム ❘ まつ毛美容液 ❘ アンファー スカルプD公式通販

 

最近の悩みは、やたらとまつ毛が抜けるんですよ・・・

ビューラーでまつ毛を上げた時、メイク落とししている時、めっちゃまつ毛が抜けていきます´д` ;

 

ごそっと抜けていくので、個人的にはいつもヒヤヒヤしてしまうんですがT^T

そんな私がお試ししてみました!

 

f:id:ayax00:20200510221059j:plain

 

ピンクの容器が可愛いですよね^^

アンファーさんと言えば、発毛・育毛でお馴染みスカルプDシリーズを販売している会社さんです!!

 

その会社が作っているのだから!!!と言うこともあり、私の中では使用する前からワクワクしていました。

 

容器の大きさはつけまのり、アイプチと同じくらいの大きさです。

洗顔後の朝と夜の1日2回使用するので、普段は家に置いておきますが、旅行などで持っていく時は、化粧ポーチに入れても邪魔にならない大きさなので、嬉しいですよね^^

 

f:id:ayax00:20200510221432j:plain

 

まつ毛美容液を塗るチップはこんな感じで、1回分がしっかりと取れる&ふわふわで塗りやすいです(´=ω=`)

 

コンシーラーやグロスのチップに似ていますが、それよりもふわふわしているので、肌あたりは最高です。

 

f:id:ayax00:20200510221637j:plain

まつ毛美容液は透明でジェル状になっているので、まつ毛と根元にしっかりと塗布できるのが嬉しいです^^

 

個人的には液体タイプよりもジェルタイプの方が、しっかりとまつ毛に留まってくれているような気がします。

 

f:id:ayax00:20200510221830j:plain

 

こんな感じでまつ毛に塗っていくんですが、私の塗り方としては

・マスカラを塗る時みたいに最初は上下のまつ毛にまんべんなく塗る

・目を閉じて、まつ毛の根元・生え際・裏側にまんべんなく塗る

を朝と夜やってました。

 

目には入らないように気をつけてくださいね。

 

夜はまつ毛美容液を塗って時間が経ってから、目元を温めてあげるとより浸透してくれているような感じがしました。

 

朝、メイク前にまつ毛美容液をつけると、ビューラーでまつ毛が上がらないのではと心配でしたが、そんなことはなく、しっかりとまつ毛は上がってくれたので、心配損でした・・・´д` ;

 

f:id:ayax00:20200510222252j:plain

 

私の場合は、まつげ美容液を使うとまつ毛にハリが出てくれるので、使い始めて2日目には目元の印象が違うなぁと感じています。

 

まつ毛だけでなく、眉毛にも使用してみましたが、効果ありました!!

(私は眉毛抜きすぎ&部分的に薄い場所があるので、試してみました!)

 

あと、使用し始めて1週間くらいからはまつ毛が抜けにくくなってきたので、これからも愛用していきたいと思います^^

 

アンファーさんのブログリポーターに参加中です♪

 

www.angfa-store.jp

 

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!