~徒然日記~

解離性健忘になった私の記録。

☆ mixim Perfume モイストリペアシャンプー/ヘアトリートメント の使用感について ☆

こんにちは〜(*・∀・*)

ここ最近、夏じゃないのに夏の気温で一足先に夏バテになり始めた私です・・・

夏生まれなのに夏が苦手な私ですが、本日は株式会社ヴィークレアさんのmixim Perfume モイストリペアシャンプーとヘアトリートメントの使用感について書いていきたいと思います!

 

f:id:ayax00:20200605080310j:plain

mixim Perfume(ミクシムパフューム)公式サイト

 

ミクシムパヒュームの1番の凄いところ…それは「90%以上が美容液成分」で出来ているシャンプー&トリートメントなんです!

 

有機フラワーオイル原料」と「生セラミド(保湿成分)」を独自の配合比率で調合・調香したナチュラルブランドだからこそ出来た技だと思いました(´=ω=`)

 

シャンプーとトリートメントはそれぞれ石油系界面活性剤である

サルフェート(ラウレス硫酸Naなど)

パラベン

・鉱物油

・合成着色料

動物実験フリー処方

を使用していないので、肌が弱め・敏感肌の方でも使用する事が出来る製品です。

 

私の頭皮は合わないシャンプーなどは直ぐに痒くなってしまったり、ニキビのような細かい吹き出物が出てしまったりしますが、ミクシムパヒュームのモイストリペアシャンプー・トリートメントは頭皮が痒くなってしまう事がなく、安心して使用する事が出来ました◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

 

私もですが…石油系界面活性剤や添加物を使用しているシャンプーなどを使用すると、毛穴が詰まってしまったり、痒み、赤みが出てしまう人って、シャンプー選びが意外と大変だったり、余り良い香りが見つからなかったり、色々と大変ですよね(T^T

 

そんな悩みがある人でもお風呂の時間が待ち遠しい、楽しくなる事間違いなしのシャンプー・トリートメントだと思います!!

 

シャンプーとトリートメント、それぞれの使用感についてまとめていきますね。

 

☆シャンプー

f:id:ayax00:20200605082348j:plain

 

シャンプーはオレンジ色をしていますが、合成着色料フリーなので天然の色!!

そして私が一番ビックリしたのが、シャンプーとトリートメント、それぞれ香りが違うんです!!

 

シャンプーは「マリーゴールドカモミール」の香りです。

そもそもシャンプーとトリートメント、別々の香りって…って思う方が多いと思いますが、喧嘩する事なく良い香りにまとまってくれるので、安心してください(*・∀・*)

 

ちょっと話が脱線しちゃいましたが、シャンプーのオレンジ色はマリーゴールドカモミールの色なんですよね^^

 

f:id:ayax00:20200605085132j:plain

 

結構オレンジが強く見えるのかな?と思いましたが、そんなことはなかったです(笑

 

ノンシリコンシャンプーなので、サラッとした感じなのかな?と思いきや、粘土が高くでも泡はサラッとした感触が特徴です。

 

ノンシリコンだと気になるのが洗い上がりですよね・・・´д` ;

 

どうしてもノンシリコンは頭皮にいいんだけど、髪がキシキシしてしまう。。。今回もキシキシするのかなと、少しオドオドしつつシャンプーを流しましたが、キシキシしませんでした!

 

ノンシリコンシャンプーなのにキシキシしない!めっちゃ髪が潤ってるし、ビックリするくらい指通りなめらかでした(*´・w・`*)

 

シア由来の洗浄成分で優しく潤いを残しながら洗う事が出来るので、ノンシリコンシャンプーとは思えない洗い上がりになりました!!

 

☆トリートメント

f:id:ayax00:20200605124811j:plain

トリートメントは「ダマスクローズ+ベリー」の香りです^^

 

ローズの良い香りの中に、ベリーが所々ポイントになって良い感じでした。

 

シャンプーと喧嘩しない、それぞれが違う香りというのも良いですよね(*・∀・*)

 

f:id:ayax00:20200605125259j:plain

有機ダマスクローズオイルを使用しているので、トリートメントはピンク色です(*・∀・*)

 

テクスチャーはやや固め。

 

シアオイルが配合されているので、セラミドなどの潤い成分や香り成分を包み込んで髪の毛1本1本を保湿してくれます。

 

保湿しつつ髪がベタッとしないのは私的には嬉しいポイントです。

 

洗い流した後はローズの香りがメインになりますが、ほのかにシャンプーの「マリーゴールドカモミール」の香りもするのでお風呂タイムが癒しの時間になりました。

 

髪の毛を乾かすと、ほのかにローズの香りが髪から香ってくれるし、びっくりするくらいサラサラになってくれるので、カラーリングをしている傷んだ髪には嬉しいシャンプー・トリートメントです。

 

f:id:ayax00:20200605130113j:plain

私の手が大きいので参考になるか不明ですが、シャンプーは440mL、トリートメントは440g入っているので、ロングの方でも最低でも1ヶ月~は十分使えると思います。

 

髪の汚れ具合にもよりますが、ワックスを付けただけだと、普段は2回シャンプーをしないと綺麗に落ちてくれないのですが、1回のシャンプーでしっかり落とす事が出来たので、コスパも良い感じがします。

 

香りも良くて、髪がうるさらになれるミクシムパヒュームモイストリペアシャンプー・トリートメント、凄いオススメなので使ってみてください!!

 

株式会社ヴィークレアさんのブログリポーターに参加中です☆

 

www.mixim-perfume.com

 

 

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!