~徒然日記~

解離性健忘になった私の記録。

シック ハイドロシルク ホルダーをお試し☆

こんばんは〜^^
今日は花粉が凄くて、くしゃみと涙が止まらない私ですT^T

 

花粉症用のお薬を飲みましたが、飲んだら飲んだで眠くなってしまい生活に支障が出ちゃいそうです´д` ;

 

そんな私ですが、シック・ジャパン株式会社さんの『ハイドロシルク ホルダー』を使ってみたので、使用感について書いていきたいと思います!

 

f:id:ayax00:20200320223338j:plain

ハイドロシルク ホルダー | 女性用製品 | カミソリ、髭剃りのシック | Schick

 

f:id:ayax00:20200320223417j:plain

 

ドラッグストアなどで売っているのを見た事がある方が多いと思います。

 

私もその一人です。

 

普段は違うシェーバーを使用しているので、シックさんの製品は今回初めて使用しました。

 

f:id:ayax00:20200320223457j:plain

刃の部分はこんな感じになっています。

 

白い部分が美容ジェル(ヒアルロン酸セラミド配合)になっていて、水やお湯に触れるとこの美容ジェルが溶けるので、シェービング剤になってくれます。

 

でも、私は肌が弱いので今回ボディーソープをシェービング剤の代わりとして使用しました^^
(パッケージの裏面にもシェービング剤やボディーソープの使用をオススメしています。)

 

いつも使用しているシェーバーは剃った後、少し肌がピリピリとしてしまうのが悩みだったのですが、ハイドロシルクは剃った後、肌のピリピリがなくストレスフリーで剃る事が出来たので、肌の弱い方でもシェービング剤を使うなどすれば、使用できると思います!

 

5枚刃になっているので、結構きれいに無駄毛を剃る事が出来ました!

 

f:id:ayax00:20200320223543j:plain

 

刃の交換については後ろにある白い部分をカチッとスライドするだけで簡単に刃の交換が出来ます。

 

f:id:ayax00:20200320223622j:plain

片手で簡単にカチッと出来ちゃうので、誤って指を切ってしまう事が無いので、安心して交換が出来ました。
(私は他メーカーのシェーバーの刃交換で、指を切った事があるので大変助かりますT^T)

 

f:id:ayax00:20200320223651j:plain

持つ部分も非常に持ちやすいのですが、私的にビックリしたのが首の可動域。。。

通常時はこんな感じです。

 

他メーカーさんのシェーバーもこんな感じだったり、少し動くくらいだと思いますが、ハイドロシルクはこんな感じでした。

f:id:ayax00:20200320223727j:plain

 

ほぼ90度、首が動いてくれる!!

 

こんなに可動域があるシェーバーは初めて見たので、かなりビックリしたし、こんなに可動域があると剃りにくいのではと思っていました。

 

実際に使用してみると、普段剃り残しが多いワキやヒザ、ヒジなど剃りにくい部分でも、きれいに剃る事が出来たので良かったです!

 

注意点としては使った後はしっかりと水気を切っておかないと、刃の部分の美容ジェルが溶けてしまって大変なことになってしまうことくらいです。

 

なので、少し大変ですが私は使用した後はお風呂場の外で保管しています。
(その方が湿気もなく乾燥してくれるので、美容ジェルが溶けてしまうのを防いでくれます)

 

肌が弱い私でも、剃った後に肌がピリピリしないので、ハイドロシルクを使用していきたいと思います!!

 

シック・ジャパン株式会社さんのブログリポーターに参加中です♪

 

www.schick-jp.com

 

 

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!