~徒然日記~

解離性健忘になった私の記録。

45日目 -オーレック 『はたけの恵』使用感-

こんにちは、風邪を引いてしまい久々の更新になります!

 

そんな本日はオーレックさんの『はたけの恵』の使用感をお伝えしていきます!!

 

混合肌+敏感肌という厄介な肌質を持っている私ですが、冬場は混合肌なのに乾燥が酷く、皮向けはもちろん、洗顔後は肌が突っ張ったりピリピリしてしまったりと悩みが尽きません。

 

そんな時、オーレックさんの『はたけの恵』に出会いました。

 

はたけの恵|野菜のチカラ豊富な美しい白泡で落としてクリアに。 | 株式会社 オーレック

 

洗顔だけで

:自然由来の粘り成分が、驚くべき豊かな泡立ちを実現

:濃密泡のクッション効果でどこまでも優しく

:洗浄すると同時に、贅沢な潤いの泡でふっくら柔肌へ

:毛穴汚れ、厚く溜まった角質を吸着・除去してなめらかなツヤ肌に

:くすみがちな大人の肌にパッと明るい透明感を

この5つのアプローチを叶えてくれる洗顔石鹸が『はたけの恵』です。

 

はたけの恵が届いた時はこんな感じでした。

 

f:id:ayax00:20191225162923j:plain

 

洗顔石鹸(はたけの恵)、泡だてネット、スキンケアブックが一緒に梱包されてやってきました!

 

f:id:ayax00:20191225163137j:plain

 

実際に使用するのは洗顔石鹸と泡だてネット、そしてお湯のみ!!

 

スキンケアブックには洗顔方法や泡立て方など、わかりやすいイラストと一緒に載っているので、届いてすぐに使い始めることができるのが嬉しいポイントです。

 

f:id:ayax00:20191225163412j:plain

 

洗顔方法についての部分を写真でご紹介しますが、こんな感じで凄く丁寧でわかりやすいスキンケアブックになっています。

 

そして肝心のはたけの恵石鹸はこんな感じになっています。

 

f:id:ayax00:20191225163540j:plain

 

大きさもちょうど良く、コロンと丸く可愛いフォルムですよね^^

 

石鹸を見た時、いい香りがするなぁと思ったのと一緒に「黒っぽい色をしている石鹸なんだなぁ」と思いました。

 

はたけの恵がなぜ黒っぽい色をしているのかというと、黒砂糖の微粒子パウダーやオキナワモズク、すいおうなど13種類の自然素材がたっぷりと配合されていて、合成着色料を使用していないからなんです。

 

合成着色料を一切使用していない=自然そのものの色=黒っぽい色」という理由になっています。

 

自然素材が沢山配合されているのは嬉しいですが、泡立ちや使用感がイマイチだったっらどうしようと少し不安になりながら、実際にはたけの恵を使用してみました。

 

f:id:ayax00:20191225164212j:plain

 

泡立てネットを使用したのですが、お湯の量が多かったのか少し泡が切ない感じになってしまいましたが、期待を裏切るフワフワモコモコの濃密泡が出来ました!

 

お湯は本当にこれくらいでいいの?ってくらい少量ずつ加えていくと、しっかりとした綺麗な泡立ちになります!!

 

スキンケアブックでは、泡の作り方で最後に気泡を潰すように泡を練って、ホイップクリームのようにすると書いてありますが、初めは中々コツが掴めずこんな感じなのかな?と思いながらやってました(汗

 

何回が使用していくとコツも掴めてしっかりとした泡が作れるようになるので、焦りは禁物ですね(笑

 

f:id:ayax00:20191225164628j:plain

 

手のひらに乗っている出来立ての泡ですが、手をひっくり返してみても泡が落ちるということはない粘り気の強いモッチリ泡です。

 

濃密な泡の粘り気を出してくれるのは、自然素材の「すいおう」「オクラ」「オキナワモズク」「ハチミツ」成分になります^^

 

本当に泡がモチモチ濃密過ぎて、手で洗顔をするのではなく、泡だけで力を入れずに洗顔することが簡単に出来ちゃうのがよかったです。

 

泡が濃密過ぎて息ができなくなりかけました・・・笑

 

f:id:ayax00:20191225165240j:plain

 

泡をニギニギしてもヘタることは無かったです。

 

むしろ、フワフワ過ぎて気持ちよかった^^

 

洗い上がりですが、肌が突っ張ってしまうことはなく、しっとりスベスベ・ツルツルになってくれました!

 

敏感肌でも肌がピリピリしてしまうことなく使用できるのは嬉しいですね。

 

「ハチミツ」「シアバター」「アロエベラ」などの天然保湿成分が惜し気もなく配合されているので、洗顔後でも肌が突っ張ることなくシットリしてくれるので、化粧水を急いで付けなきゃ!と慌てることもなさそうです。

 

また、はたけの恵の香りですが、ほのかなラベンダーの香りの石鹸となっているので、フワモコの泡と香りでリラックスでき、洗顔タイムが楽しくなります。

 

個人差もありますが、はたけの恵を使用すると肌のトーンが少し明るくなり、化粧ノリも良く、極度な乾燥がしにくくなったので、同じ悩みを持っている方にはオススメの石鹸です(*・∀・*)

 

f:id:ayax00:20191225170035j:plain

 

お試しタイプもあるので、気になる方はぜひお試しください!!

 

 

オーレックさんのブログリポーターに参加中☆

www.orec-health.com

 

 

 

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!