~徒然日記~

解離性健忘になった私の記録。

☆アクセーヌ モイストバランス ローションの潤い実感は凄かった!☆

こんにちは〜^^

昨日から利き手の中指の第二関節にもペンだこができてしまい、痛みと戦っている私です(´=ω=`)

なんでこんなところにペンだこが・・・!?って感じですよね。

ペンの持ち方がいけないんだろうけれど、人体って不思議ですねぇ・・・´д` ;

 

そんな私ですが、本日はアクセーヌ株式会社さんから発売している『アクセーヌ モイストバランス ローション』を使用して2週間が経過したので、使用感について書いていきたいと思います!

 

f:id:ayax00:20200628111635j:plain

アクセーヌ モイストバランス

 

この潤い、「肌になる」実感。潤い巡る。乾きを知らない肌へ をキャッチコピーにしているこちらのモイストバランス ローション。

 

低刺激・高機能で皮膚生理学の本質に基づき、美しさを考えているアクセーヌから、発売している化粧水なので、期待大でした!

 

低刺激性、無香料、無着色、アルコール(エタノール)フリー、ノンコメドジェニックテスト済みの製品なので、敏感肌の私でも肌荒れを起こすことなく安心して使用することができました◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

 

f:id:ayax00:20200628112156j:plain

モイストバランスローションは360mlと大容量なので、顔だけではなく、首やデコルテなど乾燥が気になる部分に一緒に使えるのが嬉しいポイントです!

 

実際にボトルを手に持ってみると、ズシっと重く、化粧水ではなかなか味わうことがないであろう重みでした。

 

f:id:ayax00:20200628112425j:plain

蓋を開けての出し口はこんな感じ。。。

 

丁度良い穴の大きさなので、出し過ぎてしまうこともなく、自分にとっての必要量を出すことができます。

 

f:id:ayax00:20200628112605j:plain

ちょっと写真だと、見にくいかもしれませんが化粧水はこんな感じです。

透明で、アルコールフリーなので、スーッとした感触はありません。

 

使用量目安は500円玉2枚分と多い気もしますが、2,3回に分けて化粧水を手で浸透させるようにパッティングして使用するので、そんなに多い量ではなかったです。

 

アクセーヌ モイストバランスローションはセラミドなどの保湿成分が配合されているので、ベタつく感じなのかなと思いきやそんなことはなく、回数を重ねてパッティングしていくたびにモッチリ肌になっていってくれました。

 

f:id:ayax00:20200628133100j:plain

化粧水だけでもビックリするくらい潤いが続くので、使用を続けていくたびに鏡で自分の肌をみるのが好きになってきました。

 

乾燥から皮向けを起こしてしまい、「皮が剥けてて痛そう」と主人に言われたこともありますが、今は「肌がキレイだね」といってくれるので使ってみて良かったなぁって思います。

 

f:id:ayax00:20200628133336j:plain

これは個人的にですが、2~3回のパッティングが終わると、いつも手に少しだけ化粧水が残っていたりするので、最後に手の甲に優しくパッティングして馴染ませてから、薄〜くハンドクリームで蓋をするということを行っていたのですが、ビックリするくらい手がキレイになりました!

 

普段は家事での水仕事が原因で手の甲が割れてしまうことがあり、痛い思いをしていたのですが、手の甲のガサガサ乾燥も良くなって、ずっと触っていたい手になれました(*・∀・*)

 

今後もアクセーヌが手放せません(*≧д≦)

 

アクセーヌ株式会社さんのブログリポーターに参加中です♪

 

www.acseine.co.jp

 

 

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!