~徒然日記~

解離性健忘になった私の記録。

アクセーヌ スーパーサンシールド ブライトヴェール<R> の使用感について

こんにちは〜^^

最近、利き手の中指がビリビリ痺れて痛い私です´д` ;

寝ていても痛くて目が覚める事があるので、病院行かないとヤバイかなぁと思っております。。。

 

そんな今日はアクセーヌ株式会社さんから発売されているアクセーヌ スーパーサンシールド ブライトヴェール<R>の使用感について書いていきたいと思います(*・∀・*)

 

f:id:ayax00:20200611134048j:plain

スーパーサンシールド ブライトヴェール SPF50+・PA++++|アクセーヌ公式通販 - 皮膚生理学に基づいた敏感肌の化粧品

 

アクセーヌと聞くと私もですが、使ったことはないけれど化粧水は有名だよね!!と知っている方は多いと思います。

 

私もそのうちの1人ですが、化粧水は有名だからブランド名は知っているけれど、商品は使ったことはありませんでした。

 

スーパーサンシールド ブライトヴェールは日焼け止めベースクリームになっていて、UV防止効果はSPF50+/PA++++となっています。

日焼け止め効果としては最高ですよね!

 

でも気になるのが、乾燥・・・。

私は日焼け止め効果が高いクリームや下地を使用すると、肌がとても乾燥してしまいゴワゴワになってしまうという悩みがあるので、恐る恐る使用しました・・・。

 

使用した結果は『最高!!!』

 

なんでもっと早くに出会わなかったんだろうって、後悔しました。

日焼け止め効果が高いにも関わらず、肌が乾燥することはなくしっとりとした使用感でした。

f:id:ayax00:20200611135047j:plain

ベースはポンプタイプになっているので、出し過ぎてしまうことなく、必要量だけを出す事が出来るので良かったです。

 

f:id:ayax00:20200611134939j:plain

また、ベースが入っているボトルの側面には一部が透明になっていて、中身が見えるようになっています。

 

ポンプで中身を出していくと、底が上に上がってくるようになっているみたいなので、あとどれくらい残っているのか一目で確認する事が出来るので、便利ですよね^^

 

いつも使用していたベースは容器を振った音や、重さで残りはどれくらいかと判断していたので、使っている途中で無くなってしまったりアクシデントがあったのですが、スーパーサンシールド ブライトヴェールでは、横の小窓から残量の確認が出来るので、そういうアクシデントが無くなりそうです◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

 

f:id:ayax00:20200611140056j:plain

ベースの色味はピンクで、くすみや色ムラをカバーしつつ、自然なワントーン明るい美肌にしてくれます。

 

使用適量は1~2プッシュと書いてありますが、私は1.5プッシュがちょうど良かったです。

 

敏感肌の方にも嬉しい

・低刺激性

・ノンケミカル

・無香料

・アルコール(エタノール)フリー

パラベンフリー

なので、安心して使用する事で出来ました!

 

f:id:ayax00:20200611140541j:plain

私はいつもベースを大体5点おき(おでこや頬は何箇所に分けておく)で指やスポンジを使用して伸ばしていきますが、今回は指だけで伸ばしてみました。

 

けっこう薄〜く伸びてくれるので、指でベースを伸ばしてもムラになりにくいなぁと感じています。

 

f:id:ayax00:20200611140835j:plain

右側がベースを塗り終えた肌、左側がまだベースを塗っていない肌です。

写真では少し分かりにくいかもしれませんが、右側のベースを塗った肌の方が少し明るくなっているの分かりますでしょうか??

 

元からキレイな肌ですよ〜って感じになっています。

 

f:id:ayax00:20200611141106j:plain

顔全体にベースが塗り終えました^^

自然な感じで肌の明るさがワントーン上がっています!!

 

目の下にクマがあるのが悩みですが、コンシーラーを使わなくても薄くなってくれてカバーしてくれました!

 

f:id:ayax00:20200611141342j:plain

今回はベースのあとにパウダーファンデーションをブラシでのせました!

 

自然な素肌感すごいですよね(*・∀・*)

 

近くにお出かけする場合や、散歩に行く時には、色のついていないフィニッシュパウダーをベースの後にのせるのもオススメです。

 

f:id:ayax00:20200611141625j:plain

ウォータープルーフタイプなので、汗をかいても落ちにくいという点もこれからの季節には嬉しいですよね。

 

時間が経ってもメイク崩れがしにくかったので、個人的にはスーパーサンシールド ブライトヴェールはリピートコスメ決定です◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

 

皆さんもぜひ、お試しください!!

 

アクセーヌ株式会社さんのブログリポーターに参加中です☆

 

 

www.acseine.co.jp

 

 

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!